にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011年01月31日

組み直した!

下手くそなライブロック組みを組み直してみました

石の中で音は鳴って居ますが、何やっても出てこず青ざめこれ以上やるとライブロックを殺しそうなので、諦めました〜

自然のままに•••ですよ
ままに•••



image-20110131192321.png

そしてこうなりました

前回よりは進歩してますか?


サンゴをそのうち置きたいので、出来るだけフラットな場所を作ってひな壇にして見ました


それと
クジで当たったので、購入して見ました


image-20110131192633.png


初挑戦
ツツマルハナサンゴ です

水 出来上がってないですが
マルチちゃん購入に触発され我慢出来ませんでした〜
でも

でも

魚は我慢しました!!!


posted by 雪心 at 19:33| Comment(6) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

29日目

恒例行事の水質検査です

これやってて思うのですが
色で判断ってなんとも客観性というか正確さにかけている気がしてならないです・・・

そもそも、私の技術?が怪しいし


ま とりあえずの目安ですね〜

image-20110129114246.png


水温 25
比重 1.024青ざめ
Ph 8.0困り
NH3 0 決定
No2 0.2 まだまだバツ1
No3 10
PO4 0.5
SiO 0.25熱 あれれ?


まず 比重が上がってます
これは水道水で足し水したくなくて我慢してたら・・・今日RO水 買うのでそれで徐々に薄めないとあせあせ(飛び散る汗)

亜硝酸が0になってないですね
まだまだです

リン酸が少しずつ上がってます
カウデルニーがなかなか餌を食べてくれず
ブラインシュリンプとシェアー
を与えてますが、過剰になってます
食べてくれず3匹が星2になってしまいました

ブラインシュリンプは食べるけど
人工飼料は口にいれた瞬間


「ぺ!こんなの食えるか〜」

状態です
餌付けって難しいです青ざめ

今日メガバイト買って来て
違うの食べさせてみます


ケイ酸がいきなり落ちました
これは本当なのか 測り間違えか・・・
でも 苔の発生が落ち着いて来たように感じます


サンゴにはまだまだほど遠いですね


ブログ回ってたら、バイオダイジェストが気になりはじめました
いまはBIOスコール使ってます
この1ヶ月で1リッター投入です!


image-20110129114311.png
上からみて見ました

posted by 雪心 at 11:42| Comment(3) | 水質検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

入れたくても入れられない

この間、ライブロックを増やしたいってのもあって、はじめてイーストアフリカにいって来ました

いつもはアクアステーションピアに行くのですが、コーラルフィッシュを読んでいたら、近くにある事を発見!

初めてのSHOPて ドキドキします

ここも良い感じの所でした



そして買って来ました

ライブロックを組んでサンゴを置けるようにしたいのだけど、これが難しい・・・

ひな壇のようにしたいけど、

出来れば奥行を感じられる様にしたのだけど

ヤッコ達が岩の間をクルクル泳ぐようにしたいのだけど




出来上がるのは
ただの岩の塊青ざめ
とっても不自然です〜


image-20110128071149.png

なので、また挑戦します!


上手く組めるコツとかないですかぁ?



それと
あれ?音の主は???
と思いますよね
こんなに組んじゃって


結果は


全てのライブロックにお湯を注入〜‼



出て来たのは 横エビ

カニ



以上です失敗
再度 組んだら、また音がしてますよ


このライブロックを組むのと、音の正体を見つけるまで 今は何にも入れられないのです



でもね、

image-20110128072044.png

この子に一目惚れです

まだ 落ち着かないうちの水槽にいれられないのですけどねぇ〜

posted by 雪心 at 07:23| Comment(2) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

