にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011年01月28日

入れたくても入れられない

この間、ライブロックを増やしたいってのもあって、はじめてイーストアフリカにいって来ました

いつもはアクアステーションピアに行くのですが、コーラルフィッシュを読んでいたら、近くにある事を発見!

初めてのSHOPて ドキドキします

ここも良い感じの所でした



そして買って来ました

ライブロックを組んでサンゴを置けるようにしたいのだけど、これが難しい・・・

ひな壇のようにしたいけど、

出来れば奥行を感じられる様にしたのだけど

ヤッコ達が岩の間をクルクル泳ぐようにしたいのだけど




出来上がるのは
ただの岩の塊青ざめ
とっても不自然です〜


image-20110128071149.png

なので、また挑戦します!


上手く組めるコツとかないですかぁ?



それと
あれ?音の主は???
と思いますよね
こんなに組んじゃって


結果は


全てのライブロックにお湯を注入〜‼



出て来たのは 横エビ

カニ



以上です失敗
再度 組んだら、また音がしてますよ


このライブロックを組むのと、音の正体を見つけるまで 今は何にも入れられないのです



でもね、

image-20110128072044.png

この子に一目惚れです

まだ 落ち着かないうちの水槽にいれられないのですけどねぇ〜

posted by 雪心 at 07:23| Comment(2) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんちは。
遊びに来ちゃいました(^・^)

私もLR組むのは大の苦手です(>_<)
実はうちもシャコをゲットしたにもかかわらず、
1年半以上まだカチカチ音してます。
姿見えないし、生体も元気なので放置プレイです<^!^>
Posted by at 2011年01月28日 11:50
翠さん

こんばんは ご訪問ありがとうございまーす
\(^o^)/
LR 難しいですよね
また 組み直したいと思います

シャコ!翠さんの所でも鳴っているんですね
どの石にいるかも分からないので、私も諦めようかどうしようかと思っています

かにシャコほいほい
で取れれば良いんですがね(;_;)

Posted by 雪心 at 2011年01月29日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

