にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011年04月16日

LSS バイオペレットリアクター

とうとうやってきました

LSS Bio Pellet Reactor BPH200

Newバージョン〜♪


image-20110416232359.png

まずは開けたところ

そして

image-20110416232445.png

こんな感じです

他のパーツは

image-20110416232543.png

LSS プロバイオペレット 100ml
エーハイムコンパクト1000

です

取り合えず 開けて見て確認しましたが


相変わらず こんな説明書じゃなんにもわかーらん!!!
はいはい 初級者はお呼びでない感じ
頑張って調べますよぉ〜〜だ!

それと 流量調節は底にあるって言っていたからOKかと思ったら、無いし〜
流量調節出来るものをかませないとダメなのね

バイオペレット専用だったら、それ位つけておいてよ!ペレットは流量調節が必要なんでしょ〜


と一通り 文句を書いてから


でも 黒と赤で出来ているこの筒はなんだかお気に入り♪


次はさらなる初級者には分からない説明不足ポイントをレポートしまーす





posted by 雪心 at 23:40| Comment(6) | 水槽器材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかスゴイ物が届きましたね!!
私は全く分かりません(-_-;)
頑張って組み立ててくださいv(=∩_∩=) ブイブイ!!
Posted by じゅんじゅん at 2011年04月17日 01:10
バイオペレットキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
セッティングさえすればほっといていいのでzeovitより楽とゆう話を聞いてますが詳しいレポート期待してますw
Posted by フク猫 at 2011年04月17日 08:55
バイオペレットは流量が難しいといいますよね(つД`)
流行っているので、試してみたい気もしますが、今のとこ吸着剤で対処しています。

このバイオペレットリアクターはオシャレですよね♪
Posted by ななひろ at 2011年04月17日 12:52
じゅんじゅんさん

流動濾過とかいう濾過装置で硝酸塩を分解してくれるバクテリアが増える装置の様です
取り付けは簡単ですよぉ〜

本当の下がるか!

はこれからレポートしたいと思います
Posted by 雪心 at 2011年04月18日 06:49
フク猫さん

1月に頼んで いま来ましたよ〜
効果はどうですかね
週1で硝酸塩とリン酸塩の数値を追って見たいと思います
どうなるのかが楽しいですね
Posted by 雪心 at 2011年04月18日 06:52
ななひろさん

流量調節が難しいと聞きますね
その辺もしっかりレポートしたいと思います

装置つける前に水換えもっとしろー
と突っ込まれてしまいそうですね〜

流行りに乗って どういう結果が出てくるかが楽しみです
Posted by 雪心 at 2011年04月18日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

